すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

Sumire.gallery 01

すみれ.ギャラリー

2007/12/09
すみれギャラリー、オープンしました。
遠くの人も、近くの人も、気軽に訪れることが出来るそんなギャラリーが、あったらいいな~
部屋のすみっこで(sumi.de.gallery?)、小さい物から、時々は大きい物も・・・ゆっくりとご覧ください。

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

サモエドツリー Samoyed tree


12月は、レヴンの生まれ月。
雪も降り出し、本格的な冬に突入です。外で雪まみれで遊び、夜は、暖かな室内で グーグー・・幸せなふたり・・・と、もう一頭、12月生まれだった ハイダも忘れずに・・・

高さ:28cm 幅:21cm(四角錐ランプ)
アンティックガラス オパックガラス サンドブラスト ランプベース・鉄製

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

サモダルマ Samo daruma


シンシンと雪が降り続ける日もあります。 そんなとき・・・レヴ・グワ、雪だるま・・ならぬ、 サモダルマになっちゃった!ついでに、うさ子もにゃん子も クマっ子も・・・

高さ:21cm 幅:15cm(6面ランプ)
アンティックガラス サンドブラスト ランプベース・鉄製

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

シレトコスミレ shiretoko sumire


知床連山・硫黄山に咲く、白い可憐な花をモチーフにしました。

高さ:21.5cm 幅:17.5cm(異形多面体ランプ)
アンティックガラス オパックガラス 絵付け(グリザイユとエマーユ) ランプベース・鉄製

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

フットランプ・すみれ FootLamp Sumire


5ワットほどのほのかな灯り
足下のコンセントに直接さして、足もとランプなどとしてお使いください。

高さ:12.5cm 幅:6.5cm(倒立四角錐ランプ)
フュージングと絵付け(グリザイユ)

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

白い光 Dalle de verre Lamp

小さな小さなランプです。
でも、厚さ3センチのガラスを割って出来る破片を 部分的に使っているので、小さいながらも強い光を 放ちます。              

高さ:16cm 幅:11cm(6面3段釣り鐘型ランプ)
ダルドベールガラス アンティックガラス オパックガラス ランプベース・鉄製

∵「ふーん、これがすみっこぎゃらりーね、たしかにすみっこだわ」

∵「ねぇこれどうでもいいけど私のねばしょにじゃまじゃない?」

∵「いえ、そんなことねーですだ おじょうさま」

∵「あらそう ねぇそれよりちょっとあそばない」

∵「きょうはたくさん走ってつかれたのでえんりょさせていただきます」

∵「ああそうじゃあねるわ ちょっと、いくらわたしがかわいいからって、カメラがうるさくてねられないわ」

∵(すみっことってるんじゃないんですか?何でも自分がとられてると思って・・・)

∵「あーうるさい がぶっ!」

∵「ヒェーおじょうさま やつあたりしないで」

‥ それにしても無言 silent night~


ここで紹介している作品は、販売しておりますので、お気軽にご相談ください。
また、この場にないものなど、ご要望にもお応えします。
何かご要望などございましたらお問い合わせ下さい。
お名前 Eメール
 
メールによるお問い合わせは、以下のメールアドレスまで
pippo∵shiretoko-glass.com
(∵は@に換えて下さい)

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

これまで、いろんな場所でステンドグラスの作品展を、開いて来ました。 窓が存分にあるところ、窓がないところ、西陽があたって横の光が 美しいところ・・・ 野外での展示も試みました。

どの空間もおもしろく、工夫する楽しさを、味わうことができました。

ただ、ガラスの美しさを、伝えることが出来たかどうか?・・・

ガラスは一期一会、刻々と変わる光によって、その時その場限りの一瞬の出会いだからです。

ランプも、日中の自然光で見るのと、夕暮れの暗い中での灯りとでは ひと味もふた味も違ってきます。

すみれ.ギャラリー Sumire.gallery

また、平面の窓も、朝、昼、夜と光の角度によって、床に映る美しさなど いろんな表情を見せてくれます。

本当ならば、見に来てくれた方に 朝から晩まで、会場に居てもらいたいくらいなんです。 でも、一日中、引き留めるわけにはいきません~

そんなジレンマをこのギャラリー(このサイト)で、 また別の美しさを表すことができればと 思ってます。

すみれ
知床硝子 Stained Glass Works Shiretoko-glass
ステンドグラス工房「知床硝子」
© 1996- Shiretoko Glass Stained Glass Works
[ shiretoko::glass home page ]
inserted by FC2 system